まなぼっと - 静岡県生涯学習情報発信システム

文字サイズ変更

遊び心いっぱいのハロウィンのフラワーアレンジをつくろう
New
子ども

花でココロを育む心理療法「花育」を得意とする、花育インストラクターの深津先生のフラワーデザイナー講座です。

たくさんのお花の中から自由に選び、世界にひとつだけのハロウィンらしいアレンジメントを作ってみましょう。

先生からハロウィンについてお話を聞いたら、みんなはどんなイメージがわいてくるかな?

持ちかえって、おうちやパーティーなどを盛り上げてくださいね。

 

花育講座では毎回フラワーデザイナーの体験に加えて、こどもたちに創作の喜びを感じてもらい個性を伸ばし豊かな想像力を育てる講座を開催しています。

お花屋さんのおしごとは想像力が大事です。

お花をあげる人、もらう人。どのお花を選べばみんなが喜んでくれるかな?

大事なのは自分の直感。花育講座で先生はそれぞれの個性を認めてくださいます。

お花にふれることで、自然とやさしく豊かなきもちになる体験をしてみてくださいね。

~花材選びはお子様の自由な発想にまかせますので、出来上がりに個人差がでることをご了承ください~


開催日
2017年10月28日(土)
開催時間 昼間
①10:00~12:00 ②13:30~15:30
会場 静岡市こどもクリエイティブタウン ま・あ・る
静岡市清水区辻1-2-1 えじりあ3・4階(受付3階)
駐車場 有  車でお越しの方は、えじりあの駐車場が便利ですが、利用料金がかかります
講師名 深津美穂先生
講師紹介 花育インストラクター・静岡県ふじのくに花の都しずおかアドバイザー
対象 小学校:1年 ,2年 ,3年 ,4年 ,5年 ,6年 中学校:1年 ,2年 ,3年 高等学校:1年 ,2年 ,3年
定員 各回10名
申込受付期間 2017年09月01日(金)~2017年09月27日(水)
9月27日(水)必着
受付方法 はがきにて 応募多数の場合は抽選
講座分類 家庭教育 ,趣味 ,芸術 ,自然 ,創作 ,工作
費用 各回1350円
備考

◆重要なお知らせ◆
事前予約制の平日講座のご予約方法が、
『往復はがき』でのご応募に変わりました


■往復はがきに必要事項に記入を記入し、各講座の締切日必着でご郵送ください。

■1枚のはがきにつき、1講座のみ・4名様までお申し込みいただけます。

■親子ペア(保護者1名につき、お子様1名)で参加の講座に関しては、1枚のはがきにつき2組までお申し込みいただけます。

■応募者多数の場合は抽選となります。

■抽選の如何に関わらず結果は通知いたします。

■必要事項の記入が不足していたり、必着日以降に到着したハガキは無効となりますことご了承ください。

■応募に関してご不明な点がございましたら、ま・あ・るまでお気軽にお電話ください。