まなぼっと - 静岡県生涯学習情報発信システム

文字サイズ変更

浜松ミュージック・アート少年団さんのプロフィール
代表者氏名 生田真也
団体名 浜松ミュージック・アート少年団
団体の種類 NPO・NGO・市民団体
所在地 〒430-0807
静岡県浜松市中央区佐藤1-37-26
電話番号 053-570-3062
浜松ミュージック・アート少年団
FAX 053-570-3063
URL http://hmakc.web.fc2.com/
自己紹介 文化芸術は子どもたちを始め市民のだれでもが、いつでも身近で、気楽に、自由に、参加できるべきであると考えます。しかしその環境はまだまだ十分とはいえない状況にあります。たとえば、小学校での現状を見てみると、金管バンド部、合唱部はありますが下校時間の関係で十分な活動が出来ない、指導体制が整っていないため充実した活動が出来ないというのが実情です。

そのような中で、私たちは子どもたちが自由に参加できる「キッズパーカッションサークル」「子どものためのコンサート」「浜松ワールドミュージックフェスティバル」等のイベントの開催や、市民のだれでもが、自由に参加できる「浜松パーカッションサークル」「浜松ビッグバンドプロジェクト」等のサークル活動を積極的に行ってきました。これらの事業は一定の成果を収め、イベントやサークル活動への参加者数も増えてきました。

このような文化芸術を浜松に根付かせ市民のだれでもが、いつでも身近で、気楽に、自由に、参加できる環境をつくりたいと考えます。

そこで私たちは、任意団体として実践してきた活動や事業をさらに地域に定着させ、継続的に推進していくことと、行政や関連団体との連携を深めていく必要があること等の観点から、社会的にも認められた公的な組織として特定非営利活動法人を設立し、地域社会に広く貢献してまいります。
設立年月 2014年11月
団体の規模 構成員16人
教育や学習に
関する団体活動

【現在の主な活動】

(こども向け)
浜松キッズマーチングバンド(毎週土曜日午前8時45分から午前11時)

(大人向け)
浜松パーカッションサークル(毎月第2、第4金曜日夜7時から8時30分)

浜松ワールドミュージックフェスティバルの開催

学習情報 最新10件 一覧はこちら
学習情報が登録されていません。
活動報告 最新10件 一覧はこちら
活動報告が登録されていません。